6歳の娘が自分で髪を切ってしまった!その結果は・・・ | 混沌の部屋を整理する!アキの整頓計画!

混沌の部屋を整理する!アキの整頓計画!

気がつけばモノでいっぱいになったお部屋。幸いなことにナマモノなんかはないけれども、混沌となっているので何とか整理整頓したい!その悪戦苦闘ぶりを書いていきます。

6歳の娘が自分で髪を切ってしまいました! ガーンガーンガーン

 

朝、娘が学校に行く準備をしているときに、

 「ママ、私、髪を切りたいの」

と言ってきました。

 

 「そうなの?じゃあ、今度美容院に連れて行ってあげるよ」チューチューチュー

と言いましたが、 娘は

「いや、自分で切りたいの!」

と言って、

 キッチンの引き出しからハサミを取り出しました。

 

 「えっ、自分で切るの?それはダメだよ!危ないし、変になるよ!」ガーンガーンガーン

と言っても、 娘は

「大丈夫だよ!私、上手に切れるよ!」

と言って、

 ハサミを持って鏡の前に行きました。びっくりびっくり

 

 私は慌てて娘を止めようとしましたが、

間に合いませんでした。

 

 娘はバシバシと髪を切り始めました!

 「やめて!やめて!」えーんえーんえーん

と叫びましたが、娘は聞きませんでした。 

 

「ほら、できたよ!」

と言って、娘は髪を切り終えました。

 

 私は娘の髪を見て、驚きました! 

娘の髪は、左右で長さが違って、

前髪は斜めになって、 

後ろはぼさぼさになっていました! ガーンガーンガーン

 

「あああああ!どうしてくれるの!」

と叫びましたが、娘は 

「どうしたの?かわいいでしょ?」ラブラブ

と言って、満足そうに笑いました。

 

 私は娘を美容院に連れて行って、

髪を直してもらいましたが、 

それでもまだ変な形になっていました。えーんえーんえーん

 

 娘は「これでいいの!」と言って、

気にしませんでしたが、

 私はとても恥ずかしかったです。 

 

娘は自分で髪を切るという冒険をしたのですが、

 その結果は惨めでした。ショボーンショボーン

 

 これからは、娘の髪には気をつけないといけませんね。ショボーンショボーンあせるあせる