9月1週目の公民館講座で、フェスティバル以来初めて、皆さんにお会いしました。
皆さんそれぞれ、

「 本番、緊張して、今年も頭が真っ白になりました。」とか
「おまじないや先生からのパワーももらったけど、まちがえました。」とか、

とにかく、失敗談がいっぱい!

「衣装バッチリ、お化粧キラキラで皆さん輝いていましたよ。
大きな目標に向かって頑張られ、山を超える事ができましたね。お疲れ様でした。」
と、言ってフェスティバルのお話しは終了。

そして、帰りに個人的にお話し出来た受講生の方から

生徒さん「わたしね、今度生まれ変わったら、三才からピアノを習って、もっともっと上手になりたいんです。」

私:「これから後、何年も続けて、もっともっと上手になれますよ。ずっと続けることで、上手になられます。いつまでも、お元気で頑張りましょう。」

・・・・ニコニコ顔で、お別れする事ができました。

もう、お一人、
生徒さん:「 わたし、感激しました。いろいろお稽古事していますが、出演前から最後まで、講師の先生方のお優しかった事! お化粧室では、飾りは右側に付けた方がきれい
ですよ。と教えてくださったり、きれいにメイクしてくださったり。本当にありがたかったです。」

と、うれしい言葉をおかけしていただきました。

「また、来年も出ましょうね。」
とにこやかに、お別れする事ができました。

多くの方に楽しみにして、臨んでいただけたフェスティバルだった事を改めて、確認させていただきました。



ありがとうございました。
次は文化祭に向けて合奏練習デス‼