私たちはこの3次元世界に何をしに来たのか。

それは『すべて愛』だと知るため。

試練だとか、壁だとかゆうけれど、

苦しいこと、辛いことと判断してるのは

いつでも私たちの思考。

ただそれは、過去の記憶なだけ。

過去の記憶が感情と共に残ってるだけ。



私たちは過去を変えるために今ここを

生きてるわけではない。

未来を変えるために今ここを生きてる。

過去にも同じような試練だとか、

壁だとかがあったはず。

それにチャレンジしたら望む未来があって、

豊かで幸せになれたのかもしれない。

でもそれをやらなかったのは自分。

自分を信じてなかったから。

自分の大切なところに、他の何かを入れたから。

そしてそれが嫌な記憶として、感情と共に残った。

今もそれに左右される。

『ブロック』

やりたいことをやると決め、一歩を踏み出したら

今までとは違う現実があるのに。

それをやらないのは、やっぱりいつでも自分。

本当は試練でも、壁でもないのに。

明るい未来が目の前にあるのに…。

自分を信じてないから。

出来るって信じてあげてないから。

やれない、出来ないって、

過去が先に出てくる。

自分より先に過去の記憶に負ける。

豊かで幸せになるために用意されたとも気づかずに

不平不満、愚痴や泣き言をゆう。

不幸だとゆう。

私がこうなのは、あの人のせいだとゆう。

自分で自分を愛すること。

これの本当の意味を深いところでキャッチして

理解出来てるか。

それが出来る人だけが、

人をジャッジしたり、否定や批判することなく、

たとえどんな相手であっても、

相手をちゃんと認めてあげられる人。

認めてあげられる人……

それが人に『愛』とは何かを

伝えていける人なんだと思う。

周りを見れば分かるとか、鏡の法則とか、

類は友を呼ぶとか…

外側のそんなことなんて、本当はどうでも良くて、

外側見て何かを思ったり感じたりするんじゃなくて、

まずは自分を大切に扱うことを常に心に置き、

自分にアンテナ立てて生きるといい。

それだけしてたら、外側の世界が勝手に変わるから。

自分が何を見て喜び、楽しみ、笑顔になれるのか。

それに気づいていくこと。

いつも見えない何かが

その信号を送ってくれている事に気づき、

感謝するといい。

エネルギーはエネルギーで教えてくれる。


お金でも、地位や名誉でもなかった。

そうゆうエネルギーを持った仲間と出会うこと。

それが本当に生きたかった人生を、

本当の自分になれる近道なんだとわかった。

だって、幸せになると約束して来てるんだから。


★☆★お申し込み・お問い合わせは

こちらからお願いします★☆★

友だち追加