特別なことは何も要らなかった。

今までと同じは嫌だって思ったらただ動くだけ。

正解も不正解もないから、ただ自分を信じて

自分の思い通りに動く。

今までと同じでは何一つ変わらない。

安心・安全だから、それでもいい。

それも自分の選んだ思い通りのことだから。

ただ、そう思った瞬間出て来るもの、それが

『ブロック』

別に今のままでもいいって思考が出て来る。

めんどうとかね。

負ける。

出来る自分の力を信じてないし、

やれる自分の力を見たことない。


何で今までと変わらないのか。

何で変えようと一歩が出ないのか。

やるかやらないか。

本当にそれだけ。

決めて、自分を信じて、行動する。

やるかやらないか。

本当にこれだけ。

だから全部自分。

何でも最初の一歩は全部自分。

誰のせいでも、何かのせいでもない。

その怖いけど、決めて、一歩を踏み出したら

もう今までと同じじゃなくて

違う自分になっていく。

今までの違う物語が始まっていく。

ただ本気で、自分を信じて

やるかやらないかだけなんだと思う。

いつもこの世界は、それの繰り返し。

どんな時も、自分で自分を信じることが

出来るかどうかなだけ。

深くもないし、特別な何かが要るわけでもない。

ただ、やるかやらないか。

とにかく自分を信じて。


『自力と他力と目には見えない存在の力』


この3つの力が合わさった時、

とんでもない奇跡みたいなことが起こるのを

知っている。



それを信じるか信じないかなだけ。

偶然やたまたまなんてないと思うから。