こんにちは😃


以前

我が家の子供達を含めた状況を

少し投稿させていただいたのですが

あれから

ずいぶん月日が経って

ちょっと変わりました照れ


長文になります


まず

長女 28才

鬱病+強迫性障害を持ち

メンタルクリニックに通院中


一昨年12月

当時お付き合いをしていた彼と同棲開始

今年2月破局

破局後自殺未遂で救急搬送

(これについてはまた投稿します)


現在は

未練を吹っ切り

某大手スーパーの社員として再出発

お金にだらし無い娘でございます

(私からの借金約50万円えーん)


長男 24才

現在職業訓練開始に備え中

ゲーム会社に就職するも

新入社員は派遣の連続

薄給でも好きなことがしたいと

行っては見たものの断念


派遣社員として第2のスタート

途中不整脈の発作で救急搬送

検査のため長期離脱(離職)


第3のスタート

飲食業へトライ

忙しく働いていたが

長時間勤務が祟り

体重が15Kg減

流石にやばいと思っていた矢先

勤務店が建物の老朽化の為閉店

他店へ移動するように言われるが

退職を決意


今度は事務職を目指すも

なんのスキルもないため

見つからず

大学後半は丁度コロナ期で授業はオンラインで

実習もなしになってしまったので

本来取れるはずの資格が全く取れず

ただの大卒者の肩書きのみ


パソコンが使えるただの人


で現在です

ハローワーク経由で

職業訓練へ

医療事務を勉強するらしい📚

ちなみに

借金総額150万円ガーン


次男 22才

今年大学を卒業して

教職員へ🧑‍🏫

小学校の支援学級の担任をしています



私 54才

サロンを経営しつつも

この先を考え色々模索中

当面は

健康のためダイエットに勤しみます爆笑