こんにちはニコニコ

 

お立ち寄りいただきありがとうございますお願い

 

 

毎月、月末が近づくと憂鬱になるというお話

 

なんでか!?

 

理由は1つなのです

 

元夫からの養育費問題DASH!

 

約束では

月末までに

次男の養育費を振り込むこと・・・

 

しかし

当たり前のように遅れる

 

約束を当然のように破る

 

 

 

ちゃんともらってるだけ良いじゃない!

 

とも思いますが

 

こっちからの連絡をすべて無視して

最終手段の法的処置をすることを伝えた途端

振り込んでくる元夫

 

自分より立場が上

権力がある者には弱い💩夫なのです

 

 

これまでに

何度、裁判所に足を運んだことか・・・

 

〇婚姻費用請求の調停・・・✕2

 

〇子供たちの改姓の手続き  

元旦那が自分と同じ姓を名乗らせたくないということで

改姓を離婚協議内容記載したため

 

〇長男の養育費(学費)金額を決定するための調停

およそ1年間にわたり

1ケ月ないし1.5ケ月に1回の頻度で。

(詳しい話は後日)

 

〇長男の養育費(学費)請求  

何度請求しても無視したため

銀行口座差し押さえの手続き

申請と完了で2回

 

 

本当に腹立つ!!

 

 

今度こそ

遅れたときは

給与差押えにしてやる・・・と思っても

1週間は待ってあげようと

一応仏心を持って

もう

何カ月も経っています

 

 

見極めが難しいドクロ

 

 

元夫のことを考えるだけで

動悸がしてくるチーン

 

 

早く

養育費の支払い期間が終わらないかなあ

 

長男の学費は年度末の3月にあと2回DASH!

次男の養育費はあと15回??

 

近々でお金が底をつきそうなわけではないけれど

払うべきものは最低限

親として払ってもらおうと思っています

 

 

だって

頭にくるじゃんかムカムカ

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい