おはようございます爆  笑

 

お立ち寄りいただきありがとうございます照れ

 

 

皆さんの投稿を読ませていただいた中に

お子さんの出産の話があり

そういえば・・・

 

と思いだしたので

チョット書いてみましたウインク

 

 

まず我が家には3人の子供がいます

長女・長男・次男

 

 

 

 

① 長女の出産

 

お産の流れ通り!?

お印→陣痛→破水→出産

 

出産前日お印が・・・

夜20:00ごろカレーを作りながら

「あれ?お腹痛いかも。でも旦那いないし」

 

夜中2:00ごろお腹が痛くて目が覚めた

「陣痛だ!間隔は10分ぐらい」

旦那起こす

病院に連絡

タクシーに連絡

入院午前4:00ごろ

 

恐らく夕方に出産だろうと思た旦那は

一旦実家に帰った・・・

 

午前7:00ごろ破水

その後すぐ子宮口全開

歩いて分娩室に行ける状況ではなかったので

車いすで移動www

 

分娩台の上で頑張ること1時間40分ほど

午前9:00ジャスト

無事長女出産おねがい

 

陣痛は生理痛が酷かったからか

ものすごく痛ーいという感じもなく

いきみ逃しも完璧筋肉

 

いざ!

踏ん張るぞというとき

なかなかうまくいかず

母 酸欠になり→酸素吸入えーん

先生と助産師さんのおかげで無事出産できました照れ

 

でも

子宮口がいきなり全開になり出産したので

膣内と子宮口に柔らかさが足りず

裂傷ゲッソリ

800cc近くと出血量が多く

輸血準備もタラー

麻酔をしている時間がなかったので

出産直後

麻酔なしで

膣内と会陰切開場所を縫合

 

そっちの方が痛すぎたドクロ

 

お尻の痛さと傷の痛さと色々あって

出産よりも

記憶に残っていますwww

 

 

今娘は20代半ば

元気に育ちました爆  笑