こんばんは星空

 

ここ数日、新型コロナ感染拡大がNEWSでも騒がれていますね。

今後の増え方がどうなるのやら・・・

 

また

仕事に影響するのか不安ですアセアセ

収入に直結してしまいますえーん

 

感染者の人数が増えてくると

お客様の予約数・キャンセル数に影響が出てきます。

既にキャンセルが出始めています。

11月は例年お客様が減るのですが、

さらにとなると・・・タラー

 

 

先だっての自粛期間4月・5月は

サロンを休業したこともあり、

月の収入が10万円以下ということもありましたえーん

 

このままじゃ生活が・・・と思ったところ

 

個人事業主ですので

持続化給付金など給付もありがたく利用させていただきました。

本当にありがたいと思いました。

 

正直

給付金がなかったら

きっと廃業して職替えしなくては駄目な状況だったでしょうねゲッソリ

 

 

お盆明けから少しずつ

客足も戻りつつあったのにタラー

 

再び心配ですもやもや

 

 

ほかにも

 

 

長男・次男も大学生ですが

前期はすべてオンライン授業

後期も一部対面授業があるものの

8割はオンライン授業ですショボーン

 

次男は大学の入学式も前期授業もなかったため

全く大学の友達もできず

後期授業でやっと

大学生になってきた感じです

友達も少しずつ増えてきて学生生活を満喫し始めた矢先ゲホゲホ

 

自粛期間からしばらくは子供たちも

バイトができなくなったり・・・

 

長男は現在も

イベント関係のバイトが全くなくなってしまったので

収入がゼロに!!

ほかの短期バイトで食いつないでいますwww

 

次男は自粛まで

映画館とスーパー銭湯の二本立てでしたが、

一時的に映画館は閉鎖され、その後人員削減されたこともあり退職。

6月までは

全くバイトなし状態アセアセ

現在やっと働けている感じですね。

 

 

 

 

あらゆる給付金・助成金を活用して

なんとか暫く

乗り切りたいと思っていますえーん

 

 

 

お読みいただきありがとうございました照れ