ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑

 

元夫との馴れ初めですが、

 

元夫と初めて会ったのが、大学1年の時

ゼミの先輩でした。

 

その後、相手が卒業と同時に付き合い始めたんですが、

今から考えると、本当に好きだったのかなあはてなマーク

付き合うという状況にあこがれてただけだったんだなあ

 

付き合って、恋人気分にあこがれていただけだったんじゃないかとも思います。

考えたら、酷い話ですよねタラー

 

男友達は多かったものの、

付き合ったという人はほとんどいなくて

多分その状況に憧れがあったんでしょうね(今更、後悔アセアセ

 

元夫とその家族は

結婚を前提にしていたようで…

 

私には3歳離れた姉がいますが

姉が結婚してすぐにしたかった様子でした。

 

でも

うちの両親が

最低1年待ちなさいということで

1年後に!!

 

その間も

「義母が結婚できないのはうちの息子に何かあるのか?」と心配してると元夫。

息子出来合いの義両親は

終始こんな感じガーン

 

結婚したのは付き合った5年後グリーンハーツ

入籍は、当時、社宅に入居する関係で結婚式より2ケ月前。

 

結婚式を挙げた4か月後

長女を妊娠していることが分かりました。

無事出産

 

技術職としてゼネコンに勤めていた私は

育休を経て復帰するつもりでした。

 

当時、元主人もそのつもりでしたし

正直、収入の面でも私の方がよかった状態でした。

 

復帰するために保育所を探そうかと思っていた時

義母から「保育所に預けて復職するのはやめて」と。

 

なおかつ、息子の元夫はマザコン気味。

「母が長女を保育所に預けると心労で倒れるから退職して!」って言われました。

 

はっ!?

ふざけんなよムカムカ

この時

気づけば良かったんですよね

 

迷惑な元夫と迷惑な義母と義父に。

 

その後も

何かにつけて

絡んでくるゲッソリ

子供の行事はすべて義実家でタラー

娘の名前も氏神様(神社)で画数から、元夫と義両親が頼んだぐらいですDASH!

 

元夫は

私が実家に帰るのも良く思わない。

 

長女が小さいときは2・3日帰省しようものなら

いつ帰ってくるのコール

「もう少し止まっていこうかと思う」と言おうものなら

「わかった、もう帰ってこなくていいムカムカ」という始末。

 

今ならモラハラ夫ですが、

当時は

従っていたんですよ

 

うちの両親も呆れ顔ガーン

ほとんどワンオペ

 

1回目の離婚を考えたときでした

 

 

 

お読みいただきありがとうございました爆  笑