もう夏休みに入っているはずだったけど、
今年はコロナ休校の影響でまだ学校があるあーたん小1。


まだあと1週間学校があります。
あと1週間は午前授業とはいえ、ただでさえ短い北海道の夏休みが短くなるのはかわいそうです。。。

しかも、北海道でも札幌だけ休みが短い…タラー


でも!爆笑
短い北海道の夏!!楽しませてあげなきゃ損ですよねキラキラキラキラ

私の弟もーやん(アウトドア大好き)が、
子どもたちを支笏湖に連れていってくれましたキラキラキラキラ
先週に引き続き支笏湖爆笑


このひのお天気はぴっかぴかの晴れ晴れ晴れ晴れ
気温31℃!

今回はしっかり準備して、水着にラッシュガード!


着いたときは寝ていたゆったんも一緒にえび探し!



私はバケツで2匹えびを捕まえましたよ爆笑爆笑爆笑

そして、もーやんが…
このカヤック??みたいなのにも乗せてくれました爆笑


そして最後は、あーたんの熱烈な希望で
足こぎペダルボートに!!

私とあーたんとゆったんで乗りました。
見ての通りゆったんだけ真剣に前を向いております笑い泣き


しかし!!!!
このペダルボート。


波が高くて揺れる揺れるアセアセ
大人1人なので、ひたすら漕ぐけど、波が高くて全然思った方向に進めない…


酔う+酸欠
で、私一人ダウン…ゲローゲローゲロー

もーやんがたててくれてたテントで撃沈してましたチーンチーンチーン

もう2度と足こぎボートには乗らないチーンチーンチーン




もともとめまい持ちなのでめまい止めの薬を飲んで、なんとか復活グー


帰宅してからは、そうめんを茹でて
外そうめん爆笑


ふつうのめんつゆのほかに、坦々つゆを作って食べました!(写真撮り忘れました)
いつものそうめんだけど、外で食べるとまた違ってよかったですキラキラ

最後は花火星星星


夏休みが短くても、おもいっっっきり夏を満喫したい!!!

そんな気持ちが全面に出た一日となりました爆笑


短い北海道の夏、
まだまだ満喫したいですラブラブ




通常1,960円のこのバッグがセール価格で、
1,760円になるそうです。
お得!!


気になっていた方はぜひ、この機会に見てみてくださいねニコニコ

コールマンのテントが欲しいです。

 

 

 タープも。。。

 

座椅子っぽいチェアも欲しいです。

 

 



 このフォールディングチェアは、とにかく座りやすいですキラキラキラキラ

全然沈まないので、座ったり立ったりが楽チンです!


 

 ベンチも子ども連れには最適ハート


 

 アウトドアにもマスクは忘れられません。

コンビニとか寄るんで。