かなり前ですが、

液体石鹸が自動で出るディスペンサーを買いました。

泡で出てくるディスペンサーは結構あるのですが、液体ソープの自動ディスペンサーはなかなかないので、見つけた瞬間これはいい!!と思いました。


これ。
大好きな山崎実業で紹介されていたシンプルヒューマンの電動ソープディスペンサー。

見た目が良い!
USB充電式!
丸洗いできる!

と、良いところずくめですごく欲しい!と瞬時に思ったんです!!
思ったんですが。。。


高いんです!
とにかく高い!
一万円越えるんですポーンポーンポーン

でも悩みに悩んで、購入しました。

これがやっぱりすごくいい合格合格合格

ソープが出てくるノズルと手をかざす距離で石鹸の量を調節できます。



特にコロナが気になる今の時期にはとても重宝です。
そして何より見た目がいいデレデレ

長女あーたん6歳も、ここでスムーズに洗ってくれてますニコニコ

そしてその奥にあるのは、
ペーパータオルケース

これもかなり探したり口コミを見たりしてこれにしました!

 

 

ペーパーを引き出しても浮いてくることもなく、クリアなので、何より見た目が邪魔にならない!



我が家は、3世帯住宅の2階のワンフロアに住んでいて、リビングに入ってすぐにアイランドキッチンがあるのですが、それがここなので、すっきりしておきたいと思っています。

思ってはいるのですが、すぐにものが置かれるポイントでもあるので、どうやってスッキリを持続させるかが日々の課題です。



ちなみにディスペンサーの下においているのは無印良品の白磁トレー


白磁トレー 約幅23.5×奥行9.5×1.5cm 通販 | 無印良品歯ブラシスタンドや、コップ、ディスペンサーをまとめておけるトレーです。磁器なので、お手入れも簡単で食器のように洗って使えます。リンク無印良品

 


これにのせてると、その下をふく時もひとつひとつよけなくていいし、便利だし、なにより見た目がかわいいピンクハート


そんな私のこだわりキッチン回りでした。