皆さま、こんにちは!

長谷やん61歳です!

 

おかげさまで、ギックリ腰はましになり、

いつも通り、動けるようになりました!

 

ところで本題です。

寒い時期の現場は、ほんと辛いです。

工事の進捗状況によって若干変わりはしますが、

工事が躯体工事の場合は、

型枠工事、鉄筋工事、コンクリート工事と

まさに、一日中外ですね。

写真も撮らないといけないし、

スミだしもしないといけない。

そして、この期間は日が暮れるのが早いです。

また、前日出来なくて、

翌日やるとしても、明るくなるのが

遅いので、条件悪すぎです。

 

もっと最悪を紹介しますね。

このクソ寒い時に雨が降る。

寒い+雨

これはもう悲惨ですね。

 

こんなに時代が変わって、

技術が進歩してても

なにも変わらない現場仕事でした。

 

お読みいただきありがとうございました。

長谷やん61歳でした!