ハロウィンのスニーク、お昼休みに観たらすごかった🎃
行きたくなってしまう🥹一人で弾丸で行きたい。
ハロウィンパレードの曲もすごいかっこいい
YouTubeで観たら曲が頭の中でずっと再生されてて
頭の中がディズニーでいっぱいになって、子どもの予定を忘れそうになりました💦



のんびり更新の夏休み日記、忘れる前に早く書いてしまわないと!
2日目の朝はゆっくり行く予定でした



いつも通り6時前に起きたので準備してたら子どもたちも起き始めた! 

早く寝たから起きれたんだろうな😊


父は普段から早起きなので、準備も終わってました。


ゆっくりするはずだったのに、「早く行こー」って言われ、準備は私が1番最後になって。


今日はJALパックで申し込んだオークラ泊なので、ホテル移動です。


昨日と同じ、ウェルカムセンターでチェックインするかホテルまで行くか悩んだけど


ファーストリゾートをチェックアウトしてエントランスに出たら、ちょうどベイサイドステーション行きのバスが出てたので、それに乗ってオークラに行くことにしました。



オークラ、ベイサイドステーションの目の前なのに、ホテルまでバスが出てるんですね。

ちょうど行ったばかりだったから歩きました😊



スタッフさん、すっごい丁寧な方でした。

チェックインの手続きをしたら、「お部屋をアップグレードしております。」と😳

感謝を伝えて、荷物も預けて、ランドに出発です!


アップグレードなんて初めての体験で、深く考えてなかったんだけど。

パークで待ってる時にオークラのお部屋を調べてみたら、すっごい広い素敵な部屋の可能性があって、もう感謝感激でした。



リゾートライナーで移動して、ランドに着いたのが8時50分頃


この日の開園時間はチェックしてなかったけど、一般は45分からだったのかな??

暑い中並びたくなくて、10時くらいに向かう予定だったので😅


ハッピーエントリーのゲストが入園する中央のところがすごく空いてて、入園まで1分もかからなかったです✨

閑散期最高ですね。


今日も入園直後から父とは別行動です。

早速アトラクションに向かってました!



私は、昨日子どもたちが買ったくっつきぬいぐるみが欲しくなり、エンポーリアムへ😊

ミニーちゃんお迎えしました♡


息子が気づいたんだけど、レジのキャストさんが、昨日対応してくださったキャストさんで!

「昨日も来られてましたよね😊」って覚えてくれてて、嬉しかった♡



最初に向かったのはプラズマレイズダイナー

こちらで朝ごはんです。


いや、私はミッキーとミニーに会いに行きたいんですよ。

でもホテルで何も食べてなくて、娘が朝ごはん食べたいっていうから…

レストラン内ガラガラで、レジもすぐだったけど、モバイルオーダーが楽なので利用しました!



写真撮ってなかったので公式のスクショで


娘、このメニューも食べてみたかったそうです。

朝からよく食べるな


息子はポテトだけ食べてたかな?


プライオリティパスはこんな感じで

娘は乗らなくていいって言うので、2人ずつに分けて、ハニーハントとバズを取得しました!



子どもたちが食べてる間に、近くのスイートハートカフェ前のポップコーンワゴンへ


JALパックのバケット引き換え券で、マップのバケットをいただきました😊

スペースマウンテンと、ファンタジースプリングスが入ってるのが貴重ですよね✨



ストラップも可愛い


この飾り、取り外せます!


ミッキーとミニーの印刷が掠れてる?!と心配になって公式サイトで確認したら、最初からこのタッチでした。


バゲットは338g

見た目より重かったけど、バケットの中では軽い方なのかな??



ポップコーン買ってプラズマレイズダイナーに戻ったら、子どもたちがキャストさんと話してて


子ども2人でいたから、子どもだけで来てるのかと気になって声をかけてくださったそうです。

ご心配をおかけしました。

とっても優しいキャストさんでした😊



朝ごはんも食べ終わったので、ミッキーに会いに行きます♡


9時50分頃に並んで、30分待ちでした。

すぐ室内に入れたので涼しく待てました😊



室内の写真、ここだけしか撮ってなかった

しかもブレてた



去年と同じ、大演奏会のお部屋でした😊

ミッキーすごく優しくて、みんなとハグしてくれて、丁寧に対応してくれました🥹



ミッキーを目の前にすると、かっこよすぎてドキドキしてしまって、全然喋れなかった🥹

子どもも一緒に写真撮る時は、私はミッキーの背後に回るんだけど、後ろから見るミッキーがこれまたかっこよかったです!!



もう一回ミートミッキーへ行きたかったけど、子どもたちの希望でミニーちゃんのお家へ



可愛いなぁ






ミッキーの噴水 



夏場はいろんなところでキャストさんがミストファンをかけてくれるから、去年から気になってたミストファンを娘が欲しくなって。



娘、すでに荷物がたくさんだけど持てるの?!

私は持てないよ。

「自分で持つ!」っていうので、ファンタジーランドのストロンボリズワゴンで購入しました😊



息子も欲しそうだったけどね、「持てる?」って確認したら、「やめとく」ってこの時は言ったんだけど。



ミッキーとミニーで揃ってます 笑


娘が使ってるの見たら欲しくなって、でも重いからと、退園直前にエンポーリアムで購入しました。



パークでは一回も使わず、家に帰ってから遊んでます。


本当に可愛いね♡お揃いで買ってよかったです!私も遊んだら楽しかったよ🤭


ハンディファンと比べると、ファンの風は弱いけど、ファンとミストを合わせると涼しいです✨



重さが気になって測ってみたら、ミニーちゃん336g、ミッキーは318gです!

さらに水も入れるので…


次から持っていくのは大変かな??





この後は、ミニーちゃんに会いに行きます😊