クラブマウスビート開演直前となり、一列目は全て埋まってたんですが、2列目は2人だけで、最後まで空席でした😳


おそらくですが、中央の2列目は、グランドシャトーの宿泊で、鑑賞券を持たれてる方の席のようです。

そんなすごい方たちの前に座るのは、

ちょっと申し訳なかったです…


私は観る前に、動画を撮るか、それとも肉眼で楽しむか悩みました。

撮影するのはiPhoneだし、この席は超貴重だから、肉眼で全力で楽しむことにしました!!




幕が開いた時、ステージからめっちゃ冷気を感じました。

暑いから、ステージ上はガンガン冷やしてるのかな??



目の前で踊るミッキーがめっちゃ近い😍


ミッキーのぬいぐるみを持ってた息子に、ミッキーが手を差し伸べて、ファンサをくれた♡(私の思い込みです🙇‍♀️)


そして、私は手拍子したり、手を振ったりしてました😊

この日私は息子とお揃いのミッキーのTシャツを着ていたのですが、ミッキーがTシャツを指さしてくれたーーーーー!(こちらも完全な自己満足思い込みです🙇‍♀️)



私たちの隣のゲストも、小さいお子さんがいるご家族で、ミッキーはそちらにも手を振っていて、たくさんファンサしてくれてました😍



肉眼で楽しもうと思ったけど、この辺りからどうしても撮影したくなってしまって、左手でスマホを持って、でも画面は観ずにそのまま肉眼で見てました。


動画からの切り取りです。







ミニーちゃん可愛い😍


ミニーのファンダーランドをYouTubeで毎日のように観てて、ミニーちゃんが可愛くて可愛くて♡ミニーちゃんのダンスにきゅんきゅんしてしまいます♡



最後にカラーテープも舞って✨








この距離で楽しめて、もう感動と興奮と喜びで涙出てきて、終わった時には抜け殻のようになってました。



終演後、キャストさんから、テープはステージのは取れないけど、床に落ちてるのは持ち帰れますと説明があって、みんなで拾ってました✨






大感動のクラビの後、モンスターズインクのところの日陰でアイスを販売していたから、アイス休憩!


娘は食べたかったミッキーのアイスを買ったけど、日陰でも暑いからどんどん溶けてきて

可愛いアイスだけど急いで食べました😆



ここで、息子がクーリッシュのアイスを食べてたんだけど、Tシャツを汚してしまって


トイレに洗いに行ったけど、服が濡れてテンションダウン。


ホテルに着替えを取りに行くのも面倒なので、ワールドバザールのタウンセンターファッションズへ向かいました😊


息子が気に入った、弟子ミッキーのアロハシャツを購入!🧹


140だとピッタリで、でも大人のSだと大きすぎたので140を😊


レジのキャストさんが、服が汚れて大変だったね、元気出してね!って、バルーンシールをくださりました🥹



どこか着替えられる場所はありますか?と伺うと、店内の試着室に案内してくださりました。


私は入らなかったけど、中は広くて、ベンチもあって、小さな子だと親子で入ってもゆったり着替えできるスペースでした😊



そしたら、店内を色々見ていた娘が、やっぱり欲しい♡とミニーとフィガロのぬいぐるみを購入♡


ミニーちゃんがぎゅっとハグしてるのも、見つめ合ってるのも可愛すぎる♡




そして息子も、ディズニービーグルを作成できるのを見つけて作成✨


もうトミカなどに興味ないかな?と思ってたけど、実物見たら欲しくなったようです😊


目の前で組み立ててもらって、めっちゃ喜んでました。

ここも全然写真撮ってなかったので、パレード待ちの時に息子が撮っていた写真を😆






お店を出てから、バズのPPまで時間があったので、キャプテンフックスギャレーにハニーレモンのスパークリングゼリードリンクを買いに行くことに🍋



途中、カントリーベアシアターの前で、キャストさんが集まって、ミストファンをかけてくれる輪の中に参加✨


樽を背負ってるキャストさんがたくさんミストをかけてくれました😆


暑い中、重い樽を背負ってるのに、ずっと笑顔のキャストさん、とっても素敵でした♡



キャプテンフックスギャレーのモバイルオーダーも、すぐの時間帯があったので、オーダーの仕方を子どもたちに教えて。


受け取りカウンターも空いていたので、娘に受け取りに行ってもらいました。


娘は幼少期から人見知りで恥ずかしがり屋で。

それは今もなんだけど、こうしてキャストさんとお話ししたり、レジに受け取りに行く姿を見ると、とても成長を感じます🥹


バズに向かう途中で、タイミングよくオムニバスにも乗車



一回席を貸切✨

こかから見る景色も大好きです♡

飲み物持ったままで大丈夫か確認したら、大丈夫とのことでした🍋


そして近くにいたキャストさんに、少し先だったけど、お誕生日シールを貰いました♡




バズへ行こうとすると娘が、「私乗らないから、ここで待ってる」と😳


前回乗った時に途中で一時停止したのが怖かったようです。


一時停止は、車椅子の方が乗られる時に停止することがあるのを話してたんですけどね。やっぱり怖いと。


この時、曇りで風もあって、心地いい気温になっていたので、オムニバス乗り場近くの、屋根のあるベンチで、「ここで音楽聴きながら、景色観てる」って😳


1人で待つ方が怖くないのか?!と思ったけど、携帯も持ってるので、娘の成長を感じながら息子とバズへ



バズのPP、乗り場直行ですね✨


乗車中、なんと前回停まったところと同じ辺りで一時停止😳


娘、乗らなくてよかったよ😅



得点は全然伸びません笑笑 右が私です笑笑



寂しいけど、これでバズは乗り納め😢


可愛いパス発券機


PPは4人分取っていたので、父に連絡したら近くにいたので合流して、息子と父で乗ってもらいました。


父はこの後もアトラクションに乗りに行くので、すぐ別行動へ。



娘のところに戻ると、のんびり休憩していました☺️本当に成長したなぁ🥹



それから娘の希望でスモワへ✨


キャストさんが、「お時間ありますか?もうすぐ楽しいことが始まるから、よかったら待っててね!」っと言ってくださり☺️ 


10分くらいだったかな、キャストさんと色々お話ししながら待ってました😊


「来月からしばらく乗れなくなっちゃうから、たくさん乗って行ってね!夜に来てくれたら、ボート一台、貸切で乗れるよー😆」って♡



15時ちょうどに音楽が流れてお人形が出てきて、歌に合わせて手話を教えてくださりました♡





この時、スモワは10分待ちだったかな?

ここのお花、キャストさんの衣装の柄と同じ✨

ここの写真、いつも暗くなって撮影するの難しいな。


アニメーションの音楽が流れているところ、アナ雪とリトルマーメイドが分かりやすかったです🎵





この先は観るのと聴くのに夢中で、撮影してなかった😆

ホールニューワールドも分かりやすかったな🎵



スモワも一旦乗り収めかな。


長くなったので、今回はここまで😊


この後はおやつを食べて、ハモカラの地蔵をしてました😆