ハモカラの後は、日が傾き、だんだんと涼しくなってきました。


体調も大丈夫です。


ハニハンの隣にあるプーさんコーナーへ

さっきハニハンを乗り終えた後、ゆっくり見る時間がなかったからな😅


可愛いグッズがたくさんです✨



風間さんのガイドブックに載ってましたね✨




そして、父の好きなショップ、キングダム・トレジャーへ😊

父はこちらとホームストアが特にお気に入りです😊

この写真を撮ってたけど、ここはどこだったんだろう?


夕方のシンデレラ城も素敵✨


18時頃、プラザに来てみると、パレード待ちをしている人がほとんどいなくて


プラザの前半のところしか見てないけど、たしか1人か2人だったかと思います。



このまま、ここでエレクトリカルパレード・ドリームライツを待つことにしました!



ハモカラは2列目だったので、ファンサがもらえなくて、娘が、最前列へのファンサを羨ましがってたのでぜひ最前で見で見てみようと!



涼しくなってきたので、ここで座っていたら休憩にもなります。



アウト側が、カーブを利用して長く見ることがでにるけど、どの辺りがいいんだろう?


レジャーシートを持ってキョロキョロしてたら、ゲスコンさんが声をかけてくださりました。


パレード待ちが初めてだと伝えると、とても詳しく教えてくださりました。



シンデレラ城も見えて、パレードが長く見える場所を希望したら、ちょうどこの辺りをおすすめしてくださりました。




ここだと、シンデレラ城が植栽で隠れずに綺麗に見えますと🥰


最前列でパレードを見る時は、パレードルートとの境の白い縁石には、荷物や足を出さないようにと教えてくださりました。

そして、1人残っていれば大丈夫なこと、1人でも、飲み物を買いに行く時やお手洗いに行く時はキャストさんに声をかけたら、短時間席を立つこともできることを、詳しく教えてくださりました🙏



近くに1人、座られていたので、隣に座るのは遠慮して、少し離れてレジャーシートを敷きます。



少しして、別のゲスコンさんが声をかけてくださりました。


「お隣の方の近くに行かれても大丈夫ですよ」と。

この時、私にはその意味が分からなくて😢


キャストさんは、私が隣の方とレジャーシート1枚分くらいスペースを開けていたのを気にしてくださったのです。


この先、ゲストが増えてきたら、隙間があると無理に入ってくることもあるし、狭くなってしまう可能性があることを、かなーり優しい言い方で説明してくださりました🥺


なるほど!そういうことがあるのか!


お隣さんに一声かけて、近くに移動しました。


お隣さんのレジャーシートがダフフレのシートでとっても可愛かったです✨




父から、子どもたちと晩御飯に行くことを勧めてくれたので、近くのハングリーベア・レストランへ🍛



レジも数人ずつしか並んでなくて、注文前にキャストさんが用紙に記入してくださりすぐ注文できました😊

席も所々空いていて✨


カレーがとっても美味しくて、ご飯を食べるとホッとします🍛



19時頃にプラザに戻った時は、最前はほとんど埋まっていたけど2列目はたくさん空いていました😊



父はこの後、15分待ちのスターツアーズに乗りに行ってくると😳


スタツアも大好きだそうです✨


私も昔は乗ってたけど、最近は酔いやすいです😭

USJのスパイダーマンで酔うようになりました💦


ディズニーブロガーさんやインスタグラマーさんから、スパイダーマンが苦手だとスタツアとシーのニモは酔いやすいというのを知り、避けています💦




ちなみにUSJは近いので、昔は年1くらいで行ってて、息子が産まれてからも一度だけ行きました。

私の周りでも、年パス持ってる人も珍しくないです!

我が子はすっかりディズニー大好きになったので行く予定がないです💦

未だにユニバと呼んだことなくて、USJと呼んでます😅

  




だんだんと暗くなってきて、シンデレラ城が綺麗に見えます😍





美しすぎる景色




シンデレラ城の後ろに、数分ごとに羽田に向かう飛行機が見えました✈️


明日のこの時間は私たちも飛行機に乗ってると思うと切なくなる😢





始まりました♡


動画が綺麗に撮れてるから載せたいけどとっても長いので動画のスクショです




この時、娘はミニーちゃんに手を振ってもらえたと思ってます♡しかし画角に収まってなかった😢


アナ雪フロートが来ました♡オラフが回ってて可愛い♡

エルサが大好きな娘😍

今度は画面内に収めたくて、超広角に切り替えると、動画が暗くなってました😢

後も素敵♡



初めて最前で見たけど、迫力が凄すぎます‼️キャラクターとも距離が近い😍


子どもも大喜び、父も感動していました✨


こうして我が家はパレードの最前が大好きになりました♡


ただ、後ろの人たちが撮影していると思うと、できるだけ動かずに縮こまってました😂

子どもにも、静かに見るように伝えたけど、すごく引き込まれていて、集中してました✨





お隣でずっと待たれてた方、望遠レンズで撮影されていました。

私もパレードの美しさを知ると、カメラが欲しくなるな。

でもiPhoneのカメラ機能も使いこなせてないし、ビデオカメラも重くて持ってこられなかったし、そもそも荷物が多いし…😅


肉眼で見るのも心に残っていいですね🥰