リドアイルでセレカラを見た後、すぐにヴェネツィアン・ゴンドラへ向かいました


ハーバーグリーティング後の再開するタイミングだと、待ち時間が少なくなるかなと思ったのです✨


途中トイレに寄ったので数分ロスです😢

たくさんのゲストさんがゴンドラに向かわれてました。


並んだ時には20分待ちの案内でしたが、実際は15分くらいでした✨

予想通り短い待ち時間で乗ることができました😉


ゴンドラのQラインは、椅子があるのでとても楽ですね✨再開直後だからほとんど座らず移動だったけど😆


娘は女性のゴンドリエさんに会いたがってました。

私たちのゴンドラは、後ろが女性のゴンドリエさんでした☺️大人数を乗せて運行するのはすごい力ですよね!


ゴンドリエさんが教えてくださった写真撮影ポイントを、娘が撮ってくれました✨


私は美しい景色を見ながら、のんびり雰囲気を味わいます☺️





要塞、初めて囲いなしで見られました



美しいです✨



この後、しっかりお願い事もしてきました🥰




娘が乗りたいと言わなければ予定に入れなかったけど、乗れてよかったです☺️

ゆったりとした優雅な時間を過ごすことができました✨

トランジットスチーマーラインでは通らない場所もあるし、ゴンドラは景色が開けていて、ゆっくり運行されるからより雰囲気を感じられます🥰


カナレットのテラス席だとゴンドラの風景が見られるのですね✨是非行ってみたいです!



今回の昼食は、子どもたちの希望でカスバです🍛

11/2から始まった、モバイルオーダーを利用してみました!

ゴンドラからカスバまで、大移動です!