ケープコッドで休憩し、ヴィレッジグリーティングプレイスの隣にある、トランジットスチーマーラインの一周コースに乗ることにしました。


私も子どもたちも初めてのディズニーシー


船にのってナレーションを聴きながら、ディズニーシーを一周してみたかったのです。


列に並んだのが16時ごろでした。待ち列は屋根があるので太陽が当たらず、すこし冷たい風が吹いてきました。

肌寒くなってきたので私も子どもも上着を着ました。

子どもにはそれぞれリュックサックを持たせてました

中には、上着、ペットボトル、ハンカチ等、子どもそれぞれが使う物を持たせてました


最初はロッカーに入れることも考えましたが、入園時のバタバタでそんな時間はなく


結果、持たせておいたことで、必要なときにすぐ使うことができてよかったです。


30分待ちの案内でしたが、25分くらいで乗れました😊


シーが初めての私たちには、見える景色が全て新鮮でとても輝いてみえました。

船から見る景色は、歩きながら見てきたエリアでもまた違って見えてきます。

エリアごとの音楽が流れてきたり、ナレーションを聞きながらゆっくり一周できたので、とても良い体験のできたアトラクションでした😊