終 | やればできるさ

やればできるさ

日々の出来事をつらつらと

怒涛の三月

こんばんは!
中嶋アキです*(^o^)/*

三月の本番が全て終了しました!
ご来場くださった皆様、ホントにありがとうございました!!

遅くなってしまったけど、一公演ずつ書きます。
とても長くなるだろうなあ笑

まずは、劇団水中ランナーさんの『四月の魚』について。
{9EA282FD-A982-41AD-8501-82F11FF6E853:01}

水中ランナーさんの作品には、今回で4回目の出演でした!
大変お世話になってます!!

ちょっと真面目な話。
旗上げ公演の『笑う花』をお客さんとして観に行って、とても感動して、衝撃を受けて、ファンになって、そんなところにご縁があって出演させていただくことになって
正直言って、こんなに続くとは思っていませんでした。

もともと舞台とは縁のなかったわたしが、一つの劇団さんにこんなにずっと出させていただけるなんて夢にも思っていなかったですし
舞台に苦手意識があったわたしが、こんなに舞台が楽しいと思えるようになったのもこの劇団さんのお陰ですし
舞台以外のところでも交友があったりするのもとても嬉しいことですし
ホントにありがたいことです。感謝感謝。
今回は特にそんなことを思いながら稽古に励んでいました。

今回の『四月の魚』は初めて当て書きではなく、読み合わせを何回かして配役が決定しました。
彩花という役をいただいて
正直、はじめはなぜ?と思いました。
稽古を重ねていきながらもその感覚はずっと消えなくて、逆に、なんであたしにこの役をやらせるんだろうという思いが一層強くなっていきました。
もうね、不安しかなかったです。彩花を演じることに。
あまりにつらくて、珍しくちょこちょこ数人にそんな思いを零してしまったけど、ちゃんと聞いてくれて、受け止めてくれて、意見をくれて、改めてこの座組の暖かさを感じました。
あえて名前は出しませんが
ホントに救われました!ありがとう!!

本番に入ってからはお客様にも本当に助けられました!
やっと不安が払拭された瞬間でした。
嬉しいお言葉をいただけたり、観劇後のお客様の顔を見てようやく
彩花という役をいただけてよかったと思えました。
彩花を演じることが出来て良かったです。

{2C4E0444-C325-434C-8E4E-8A150ED2B141:01}

前にも書きましたが、わたしは『四月の魚』という作品が、とても好きです。
そして、水中ランナーという劇団さんとそこに集まる人たちがとても好きです!
そんな作品をこのメンバーと、お客様と共有出来たことが本当に嬉しいです!!

まだまだ色んな思いがありますが、すでにとりとめなくなってしまっているので真面目な話はこの辺で。
またどこかでふと思い立った時に書くかもだけど笑

とにもかくにも
ありがとう



次は一緒に作品を作ってきたメンバーたちを紹介したいと思います!
{D3EC6F37-595C-44E9-BB70-6C892BDE7D74:01}
これね、20日のイベントの時に送ってくれた画像!
めっちゃ嬉しかったの!!!
漢字ちょいちょいまちがえてるところがまた良い!!笑
ありがとう!
みんな大好きだー*(^o^)/*


つづく!