旭川の新規店ひまわりで初のモルメンを喰らう | 亞輝のすっぴんブログ2

旭川の新規店ひまわりで初のモルメンを喰らう

旭川のラストラーメンは


新旭川駅近くの


ひまわり


へ。


行った時間が良かったのか、クチコミでは一時間待ちとかもザラ見たいかと覚悟してたけど、ほぼ待ち時間無しで入店出来ました〜。


ここの名物は


旭川ローカルフードである


モルメン


です。


この店が発祥らしい。


なのでその中でも人気メニューと噂の


モンメン辛いの


をオーダー。



ホルモンがら乗っているラーメンやからモルメンなんやろね。


モツは臭みは全く無く硬過ぎず絶妙な硬さでした。

ただ、味付けが俺からするとちと甘い…


麺はいい感じの麺ですがボリュームがかなりかってホルモンの下にはたっぷりと控えていました。


スープはさほど辛くは無く、ひとつ気になったのはなんの臭いかは分からんが変な臭みがあって…

コレはホルモンの臭みでは無いんだけ何からくる物かは分からず。

スープかホルモンに掛かっているソースなのか。

間違い無くホルモンは臭み無く美味しかったですよ。

でも、想像していた味とは違ったかな。
味の好みは人それぞれですからねー。

帰りの飛行機は結構ギリギリとなりました。




雪景色の山が素敵やな。



旭川の大地とサヨナラです。


そして数時間後、東京上空へ。




この景色の差、凄いなぁ。