羽幌町の人気居酒屋、醍で羽幌グルメを満喫 | 亞輝のすっぴんブログ2

羽幌町の人気居酒屋、醍で羽幌グルメを満喫

羽幌町の空は快晴でしたー。


途中、地元の銘菓、金時羊羹を梅月で購入。



少し時間があったのでフェリーターミナルへ。




店は閉まってましたがコチラにも海ものが沢山ありました。


その後、旅館にチェックイン!

少し後に来た自転車のお兄さんも受付に。


少しカタコトで


「空室はありますか?」


っと飛び込み。


しかし本日は満室ですと。

この付近は宿が少ないから泊まれるのかなァーっと心配になりました。


無事見つかる事を祈って。


で、羽幌町の夜はこのメインストリートから直ぐの


人気店

へ。


ホントは予約でいっぱいやったけど当日キャンセルが入ったと連絡もらえて早い時間から入れました〜。


羽幌町の名物が沢山あります。


名物の刺身盛り合わせ。

全部新鮮で美味しい!!


あと、


ザンたれ


って言うメニューがあり一緒に行った方のおすすめやったんでオーダー。


なんと出てきたのは


ザンギ、いわゆる鳥の唐揚げ。


それと特製ダレ。


そのタレにコレでもかって位に胡椒をぶっかけて混ぜるとの事。


コレがめちゃ旨い!


隣のオッサンもつられて頼んで胡椒かける時ワンタッチで開くタイプの蓋やのに気づかず蓋全体外して瓶からバサって入ってた。


やったなおい!!


その方もお帰りになり新たなお客さんが一人で入店。


大将と話していて、大将が感嘆の声を上げて


「博多からここまで自転車で来たのー?」


って。


で、話したら釜山から博多へ、そして北海道まで自転車で旅をして明日でコンプリートだそうな。


あ、宿であった方かもって聞いてみたらそうでした。


カタコトの英語と韓国語でわちゃわちゃ楽しいく話出来て良かったです〜


宿も無事見つかったそうで何よりでしたー。