首里そばで首里そばを喰らう。そして過去イチのジューシーに出逢う | 亞輝のすっぴんブログ2

首里そばで首里そばを喰らう。そして過去イチのジューシーに出逢う

沖縄のランチは


むかーしから気にはなっていたが行く機会が無かった


首里そば


へ。


ここの駐車場は前後止めなので奥の方が出る時は店員さんが呼び出してくれるので前が空いていたら躊躇なく停めてOKってのを待ち時間で学んだ。


少し並んだけど程なくして直ぐ店内へ、そして着席。



首里そばの中とジューシーにらしました。

500円+200円と言う素晴らしいコスパです。



首里そばのおつゆは、かなりあっさりしているけどしっかり出汁が効いています。


美味い。


麺は少し細目でしたがスルスルっと入って行くので大でも良かったかなって感じでした。



肉は、無難な感じで


そしてこのジューシー、


うま〜い!!!


沖縄で食べたジューシーの中で過去最高の美味しさでした。


結構アッサリしたジューシーが多い中、コチラのジューシーはしっかりと味が染み渡っており、味わい深いモノとなっておりました。



素晴らしいランチでしたー。