熊本菊陽町の名店たいちで馬生レバーに舌鼓 | 亞輝のすっぴんブログ2

熊本菊陽町の名店たいちで馬生レバーに舌鼓

本日の熊本ディナーは前回同様、地元住みの方と

 

活魚 たいち

 

へ。

 

どうしても前回入荷して無くて食べられなかった大好物の

馬の生レバー、リベンジへ。

 

先ずは本日のおすすめ

 

車エビ踊りセットをオーダー

 

なんと、生きたままの車エビが2尾も。

少し可愛そうですが生きたまま頭をちょん切って

皮を剥いて食べます。

 

プリップリで美味しかったけど、もしかしたら

焼いた方が好きかもしれません。

結構あっさりした味でした。

 

馬の生レバー!!!

 

今回は入荷してました。

予約時に一人ずつ分取り置きしてもらったそうでありがたい。

 

 

これがめちゃめちゃ美味しかったです。

味もそうですが厚みがあるけど食感が最高で

また食べたいと思われる味でした。

 

 

お次は特選馬刺し

 

こちらも量も多いが肉厚に切っているのに柔らかくて美味しいのなんのって。

 

馬刺し、堪能しすぎました。