やっと行けた数回越しのバンコク、アソークのSUDAでラストディナー | 亞輝のすっぴんブログ2

やっと行けた数回越しのバンコク、アソークのSUDAでラストディナー

夕方にはパタヤからバンコクへ移動。


なんだか四年ぶりのバンコクもあまり変わって無い気がするねー。


で、何回越しかで行きたかったけど日曜日が休みのため、行く事がら叶わなかった


アソークにある

SUDA


へようやく行けました。




大盛況ながらたまたま待たずに入れましたがその後は待ってる人が結構いました。



英語メニューがありこの二枚でした。


写真付きでわかりやすい!


先ずはビアチャン、


そしてここのイチオシ料理


ガイホーバイトゥーイ

チキンをバイトゥーイの葉で包んで揚げたもの。


イサーン料理です。

初めて食べましたけど、カレー味でめちゃ美味しかったです。

附属のタレはめちゃ甘くて無理でしたのでそのまま食べました。



中身はこんな感じ。



トムヤムクン。

あまり辛くしないでってオーダーしましたがどうかな?




まあまあの辛さでしたが少し塩っ辛い感じでした。

星、2って感じでした。



ガパオライス。


卵焼き付きで唐辛子一個でって頼んだけど


卵の下は唐辛子だらけでした。笑


味は美味しかったですけどぼちぼちの辛さでした。


キャベツの炒め物。


空芯菜炒めと同じような味付けで美味しかったです。


サテ。コレは俺は無理でした。

つけだれが甘いから何もつけずに食べたらそのままでも甘くて甘いもの苦手な俺は無理でしたー。


ヤムウンセン。


多分お店の名物であろうお婆さんにオーダーして


タイ語で「唐辛子無しで」って頼んだんですが

待てど暮らせとこず、他の店員さんに2回まだ来てないですよーっていてようやく到着。


見たらわかりますかが案の定、普通に唐辛子バチバチ入ってました。

コレも愛嬌で。


暖かいヤムウンセンだったのでビックリしたけど美味しかった。

けど辛かったよー。


こんなけ食って呑んでこの値段はバンコクでは格安でしたー!


ご馳走様でしたー♪


SUDA住所

6, 6/1 Sukhumvit 14 Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110