二日目タイディナーの続き | 亞輝のすっぴんブログ2

二日目タイディナーの続き

二日目ディナーの続きです。


先ずはリオビール


そして、この店の名物らしい


イカ墨炒め。


お味の方は…

ん〜。


イカ墨マニアの俺からしたら少し期待外れかな。


理由は少し甘い味付けでした。

個人的に甘いのは無理なので。


イカ墨はイカ墨の臭さが好きなんやけどコレそんなにイカ墨クサくも無くでした。


星、一個半って感じでした。

(決してまずいわけでは無いので悪しからず)



魚のお刺身。

150TB


なんの魚かは分からずですが

コレは良い意味で予想に反して思ってたよりかなり美味しかった。


ってかあまり期待してなかったんやけどクオリティーはかなり良かったです。


今回是非食べたかった

セミエビの刺身。

250TB


んー、悪く無いけど今年、沖縄で食べたセミエビと比べたら雲泥の差かな。


プリプリ感とか生臭ささの無さとか。

ま、日本の刺身クオリティーを再発見しました。

 

でも、美味しかったのは間違いない!



つぶ貝のデカいやつ。

200TB


コイツもん〜まあまあでした。

コリコリ感とか中途半端な感じかな?


タイラギ貝


コレはめっちゃ美味かったです。



活イカ刺し。


上の段左から

小 500TB

中 600TB

大 700TB


(何故か真ん中のケースに700の金額が掲示されているが聞いたら上記の通りだそうな)




せっかくなので大中小の中で

一番大きい700TBのイカにしました。




んー。

まあまあでしたー。

美味しいのは間違い無いんやけど日本の活イカと比べたら身の張りとか味の深みとか。


やっぱ日本の刺身ってすげ〜んだなあー。

素材の味なのに。


目ん玉は、生まれてこの方初食べ。

なんだか特殊な食感やったけど悪くはなかったです。


このエンベラ部が固くて少し残してしまいました。

焼いたら旨そうやったんやけど…


そして最後はロブスターの刺身

1100TB



贅沢に頼んでみましたー。


でも日本の伊勢海老の刺身と比べるとブニョっていて少し生臭さもあり。

多分種類が違ったり締め方が違うのかな?


やっぱ刺身は、日本に敵わないなぁ〜ってしみじみ。



〆のご飯はカオパットクン

エビチャーハンのミディアムサイズにしました。


コレは美味かった!!



コスパは、最強。


周りはトムヤンクンやら生牡蠣を頼んでいる方が多く…次回は焼きメインで生牡蠣も食べてみたいね〜。


帰りも、行きのソンテウ夫婦に電話して10分後に到着。


250TBで送迎して貰ったよー。