人生初のすっぽん鍋を喰らう | 亞輝のすっぴんブログ2

人生初のすっぽん鍋を喰らう

本日のディナーは金沢からの友人をおもてなしするため


堺にある


すっぽん料理秀吉


にて


すっぽん鍋を食べました。


人生初すっぽんです。


先ずは突き出し。


旨い。


出たー


卵と肝とはレモンと塩で味付けしていて臭くなく美味しかった。


生き血。


血はワインで割っているので全然臭みなくスッと飲めます。


胆のうは噛むと苦いらしいので一気に飲み干すのが良いそうで。確か目に良いんだとか?


腎臓は噛んでも苦く無いらしい。

何に、よかったか忘れました笑


あと、心臓はまだ動いていて結構グロでした。


そしてすっぽん鍋。


底には甲羅が入ってます。


お店の方が取り分けてくらます。


すっぽんの肉も全く臭みなくスープも含めてただただ美味しいです。


甲羅は綺麗に店員さんがコラーゲンを取ってくれます。


少し骨がグロいですが…


〆の雑炊も最高に美味しかったです。


初のすっぽんは全員大満足でしたー。