美味しんぼでも紹介された福よしで気仙沼名物を喰らう | 亞輝のすっぴんブログ2

美味しんぼでも紹介された福よしで気仙沼名物を喰らう

初めての気仙沼へ

 

石巻の用事の終了が遅くなったため、そこから車で

移動して少し予定より遅めに気仙沼入り。

 

そこから

 

福よし

 

へ。

 

美味しんぼでも紹介された福よしで気仙沼名物を喰らう

 

俺が入店した時には時間が遅く火を落としていて名物の

日本一美味しい焼き魚は食べられず・・・

 

出てきたお任せ地魚さしみ盛りはこんなに立派です。

 

 

真ん中の真っ赤なものは、もうかの星と呼ばれている

毛鹿サメの新鮮な心臓でまるで生レバーの様な食感でした。

 

突き出しのヌタも俺は苦手なのに美味しく食べられたよ。

 

 

その他の刺身も新鮮でめっちゃ旨い!!

 

 

こちらは大将お勧めの

 

ふみそ焼き

 

イカのワタと味噌をあえて焼きます。

 

 

サービスで頂いたホタテの卵巣。(赤いの)

 

これはこの時期で新鮮出ないと食べられないそうで

めちゃくちゃ旨かったです。

 

 

ちなみに白は精巣。こちらもサービズで頂きましたが

ねっとりめっちゃ旨い。

 

サメの心臓も見せてくれました。

 

 

その他、ホヤもサービスで頂きかなりサービスして頂けました。

 

大将との話もめっちゃ盛り上がりお酒もそこそこ飲んで

 

お会計は¥6,160-とお安い!!!

 

ちなみに料理メニューに金額が載ってないから少しひよるけど

大将に予算含め相談すれば良いのでは?って思った。

安心できるよ!!!

 

皆さんも気仙沼へ行った際は是非お立ち寄りを。