とりまぶし | 亞輝のすっぴんブログ2

とりまぶし

今日から仲間と博多旅行

数ヶ月に一回来てるので個人的には新鮮味がないけど皆んなをご案内。

ランチは以前地元の方に紹介された

とりまぶし

へ。

平日にも関わらずかなり待ちました。えーん

前に2組しか居なかったからさっと入れるかと思いきやなんと約一時間も待ちましたガーン

理由は店が余り広く無くしかもテーブルを希望してしまったから。

で、ようやくお目当てのとりまぶしと水炊きが両方味わえるセットが到着!

水炊き、白濁したスープで鳥も華味鳥で美味しい。

とりまぶし。

注文してから焼いた焼鳥をひつまぶし風に四つの色々な食べ方で頂く。



先ずは普通に。次は薬味を添えて。

ここまではひつまぶしと同じ。

次は温泉卵と混ぜて。

温泉卵がオプションだったから急遽追加で注文する。

高級な卵焼鳥ご飯の完成ウインク

最後は水炊きのスープでスープ茶漬け風に。

何だかんだ沢山食べたのでお腹いっぱいになった。


美味しかったし中々初めての食べものとして楽しかったよ照れ

その後櫛田神社へ。

祇園山笠の時期が近づいてきたねー

夜は元祖長浜屋からの屋台と皆んな博多を満喫出来たかな?