タイトル通り、受診してきました。



今日から28週、妊娠後期です。



朝起きてお手洗いに行き、ふきふきしたら














血!















便器にもそれなりの血!!!!




ひぇー!!!!!なんでー!!!!
痛みもないのになんでー!!!!!




となり、



お腹も痛くない


胎動はある


お腹は張ってない、、、



病院、どーしよっかなーなんて言ってたら



旦那に「何かあってからでは遅いから、すぐ病院へ連絡して行こう!」



と、珍しく私に言うので(いつもはあまり自分の意見を言わない)、実家の近くの里帰り出産予定の病院へ。



とりあえず、お腹の張りもないし、出血も今止まってるし、子宮口ちかくに何かあるけど、その何かに血流は無いからそこからの出血ではない。子宮頸管も4cmあり子宮口は開いて無いから大丈夫。
赤ちゃんもよく動いて、胎盤の位置も悪くないし痛みも無いから早期剥離も考えにくい。

今のところ何も出来る事はないし、心配いらない出血ですよ。



と、言ってもらえました笑い泣き





妊娠初期以来出血しなかったから、朝ごはん食べた記憶が飛ぶほど動揺しましたが、何事も無くて良かったえーん




2週間分小さめだと言ってた赤ちゃんも、1週間分小さめなだけでなんら異常はありませんと言っていただけ、ダブルで安心しました。



少し早めの帰省となりましたが、実家で大人しくしてますもぐもぐ



正月明けは妊婦健診。



体重増えませんよーに!!!