ちょっと動画を高解像度で撮影してみたわけですよ。4Kなんて誰が望んでいるのか。そもそもモニタが4k対応してなきゃ意味ないと思うんだ。

 この画像も高画質。iPhoneのカメラ設定を高画質にしたらjpeg→HEIFになってしまった。確かに綺麗でも困るんだよね。

 映像は4Kなんだけど、編集作業をしているPCのグラボがGeForceGTX1050なので編集の最中はブロックノイズが出るのです。出力すると問題ないのですが、なかなか厄介です。これからは4KとフルHDを使い分けてみようと思います。

 ということで今回はウサンバラスターバーストバブーンのケージ移動です。

 金色のよく噛む奴です。まだ小さいですが、迫力満点。おまけに足も速い。まぁネオンブルーの教訓を活かして、衣装ケースの中で作業をします。

 動画を撮って暫くすると、順調に巣を張ってくれました。最高に面倒くさい場所に張ったものです。蓋をスライドさせると目の前にいます。危険です。餌やりも注意しなくてはなりません。ケージ内レイアウト間違ったかもしれないと後悔しているこの頃です。