現在私の家にいるのは蛇と奇虫です。哺乳類はいません。ヘビの餌のピンクマウスなら冷凍庫にあります。

 まずはアルビノコーンスネーク

 動物飼育を再開したきっかけの生体です。臆病で色も細いです。でも色が綺麗です。以前飼育していた個体は20年生きたので、こちらも育てるのは問題ないですね。むしろ自分の寿命の方が心配です。

 そしてアオダイショウです。

 こちらは迎えた時はアルビノコーンスネークと同じくらいの大きさでしたが、今では明らかに大きいです。餌食いも良いですし、大きくなると思います。元々国内最大種なんですけどね。実はアオダイショウは初めて飼育すします。

 かつて飼育していたのはコロンビアレインボーボア

 ジャングルカーペットパイソン

 アルビノコーンスネーク

 他には水蛇ノーザンパインスネークボールパイソンです。でも今は昔20年くらい前の話です。爬虫類に関しては今いる2匹から増やすつもりは全くありません。なんだかんだで結局高価なのと、スペースが必要だからです。