本日とても良い天気で気温も18℃とかでした。

 そんな中私は自転車に乗って爬虫類ショップに行ってみました。

 実はすぐ近くにあるんですわ。でもねタランチュラなんかの奇虫が少ないのです。ウサンバラ、カメルーンレッドバブーン、チャコジャイ、そしてシンガポールブルー。シンガポールブルーを買いに行ったのです。

 前回の教訓もあるので中身を確認しました。

 全然青くなかったです。まだ1年経過していないのになかなかの大きさでした。でも悩みどころ。

 店員さんと話すと今月末の南幌町のイベントで奇虫を出店する人がいると説明されました。


ということで行くことにします。そこで良いのがなければ、来月散財したいと思います。来月は【奇蟲屋 榊】さんが北海道通販解禁なので買うつもりです。とりあえず南幌町まで我慢の日々です。

 結局手ぶらで自宅に帰ってきました。

 そうしたらいたのです。マンションのエントランスに今年最初の虫が。こいつです。

 もう捕獲した後ですが、おそらくマダラヒメクモだと思います。でもよくわからんです。このファースト虫は飼育することにしました。ジクラのジョジョマットを敷いて樹皮を起きました。

 こんな感じで飼育します。

 春になったのでいろいろ虫が出てくると思うので、どんどん飼育してみようと思います。