前回ブラジリアンブルーの脱皮を取り上げました。今回はその動画を作りました。

 最初に餌やりを撮影したのですが、食べずに逃げていきました。翌日に食べていたので安心してください。

 動画の中でも言っていますが、色が鮮烈な青になったのはもちろんですが足が長くなったように思います。よりタランチュラらしくなりました。

 今現在動画の方はタランチュラだけです。ショートの方はそれ以外の動物もありますが、ほぼタランチュラchです。

 現在札幌は雪が残っているので昆虫や野生の爬虫類や両生類は探しに行くのはまだ早いです。早くフィールドでの生物採集をしたいですね。

 もちろん動画にします。

 なんてことを考えていたら、本日ブラジリアンホワイト&レッドが脱皮しています。今まさに脱皮の最中です。

 穴の中で尚且つガラスが汚れているので撮影できそうもありません。おまけに脱皮殼取り出せるかもわかりません。

 赤がカッコいいです。やはり足が長くなっている。


 腹部の皮が千切れて雌雄確不可なんだけど、千切れる前に袋は確認できたつもりです。多分メスだと思う。いや、体つきはオスっぽいな。

 次の脱皮に期待しようと思います。

 ということでまた次回!