物欲って凄いポジティブなエネルギーを生むと思っている。欲しい物のために遠くまで買い物に行ったり、欲しい何かのために我慢したりとか……

 超短期のバイトとパチンコで日銭を稼いで遊び回ってた20代前半、彼女ができたら速攻仕事決めてきたのも良い思い出。欲がポジティブに働いた時でした。前後見境なく遊びも仕事も恋愛も友情も全部全力でやってた時期でした。若さなんでしょうか。

 

 ということで本日いつもタランチュラを購入するお店に餌コオロギを買いに行きました。ただのルーティンです。

 お店の扉を開くと中に通されました。

「新しいタランチュラ入荷しましたよ!」

 はい、もう既に広まってるようでした。

 Avicularia sp.goliath

 Poecilotheria metallica

 Poecilotheria rufilata


 どれも魅力的なタランチュラです。しかも高価です。大型のタランチュラは見栄えが良いので2匹目を欲しいと思っているのです。でもね、高価なデカい1匹を迎えるか、小さな幼体を複数入手して長く愛でるか。本当に悩ましいです。未だに答えが出ないです。5月になったら通販が可能になるのでその時考えます。4月末にもイベントあるから、それに向けて頑張るか!

 物欲はポジティブを呼びますね。