群馬の四国犬が噛んだことがニュースになっています。本当に飼い主には憤慨です。動物には罪がない。悪いのは飼い主です。

 実は私も最近よく噛まれます。

 オオハシに噛まれました。好かれたようです。

 レオパードゲッコーにも噛まれています。発情期のようでもう大変です。お嫁さんを探してあげたいですね。

 幸いにもタランチュラには噛まれていませんのでご安心ください。タランチュラは毒蜘蛛だし、うちにいるアースタイガーやバブーンは毒性が強かったりします。気をつけます。

 かつて元嫁が当時飼育していたジャングルカーペットパイソンに噛まれたことがありました。細かい牙がびっしり刺さって流血していました。噛む子は噛むんですよ。しかもこの人は噛むけど、この人は噛まないっていうのがあります。ただトッケイゲッコーにはバンバン噛まれました。

 蛇6匹レオパ3匹トッケイ3匹ヤスデ1匹タランチュラ7匹買っていましたが噛まれたのはトッケイの中の1匹だけです。

 タランチュラには噛まれないようにしよう。