買うつもりはなかったんですよ。彼女が見に行きたいって言ってたから、手稲前田のReptyHouseトロピカルジェム本店と駒岡のLINXに行ってきました。

 最初はReptyHouse。目的はトッケイゲッコーだったのですが売り切れてました。残念です。触れ合いのスペースが大きく取られてるお店でした。

 次にトロピカルジェム本店に。狸小路はよく行ってますが、本店は初めてです。中に入ると圧巻の在庫というか多彩な生き物が多かったです。私個人としては新入荷したタランチュラの確認のつもりで行きました。X(旧Twitter)で新入荷を告知してたんですよね。

 狸小路店でハチハチパープルアースタイガーを購入した時の店員さんが覚えてくれていました。その店員さんのおすすめで2匹購入してしまいました。

 ブラジリアンサーモンピンクはLS25cmにもなるバードイーターです。ゴライアスバードイーター並みにデカくなるらしいので楽しみです。

 こちらが店員さんのオススメのタランチュラ。ボルネオブラックツリーアースタイガーです。これはLS12〜13cmくらいらしいです。このツリーと付くのにアースタイガー。不思議です。でも成長すると真っ黒になるのでかっこいいです。

ベビーなので今は土の影にいます。そのうち対面することできるでしょう。

 タランチュラの他にもサソリやムカデがいました。マジで素晴らしい。そして外国産のオサムシがいたのが驚きでした。頼めばいろいろ入荷してくれるようです。そのうちビネガロンでも頼もうかなと思いました。

 そして手稲から真駒内駒岡に到着した時は19時くらいでした。もう真っ暗です。おまけに路面はツルツル。LINXはすごく綺麗だし、レオパとニシアフとクレスがたくさんいました。種類も価格帯も多くてどう選んで良いかわからないレベルです。でも私はそれほどヤモリに興味ないんです。トッケイだけなんです。

 ですから彼女が購入しました。ニシアフリカトカゲモドキです。自分的には高価格なんですがむしろ安い方でした。驚きです。

 そのうちキチンと写真に収めてここに記したいと思いますので、少しお待ちください。

 ではまた次回!