さて外出先で動画作成可能かの検証してみました。家のPCは電源入れっぱなしです。

 Googleリモートデスクトップ起動してみると

 はい、ゆっくりムービーメーカーを起動できました。Windowsしか対応していないので本来はiPadで使用できませんが、リモートデスクトップで作業したら同じです。しかしカーソルを動かしての操作入力となりますので、マウスとキーボードがあった方が効率は良いです。しかしながら外出先でゆっくり動画が作れるというだけで素晴らしい飛躍です。これで更新頻度も上がるでしょう……

 えっ?ネタがない?

 無理矢理昔の画像漁るってシナリオ化するから時間がかかる?

 うぷ主よ……取材に行こうか……そろそろ

 わかりました。

 近いうちにどこかに行ってきましょう。どこにしましょうね。また道南だと思うけどね。寒いから北や東は行きたくないんだよね。

 ということで、また次回!