私のYouTubeチャンネルの動画の中で、割と再生回数が上がるのは歴史的な解説動画が多いです。史跡や遺跡の歴史や背景は調べていても非常に面白いです。

 ただ今回札幌という街の変換期として街の様相や経済が一変に変わった出来事を動画にしようと考えています。ただ内容的に18禁になるのですがどうなんだろう?中に切り込む話ではなく、その事柄の背景とその後の顛末のみ記そうと思っているのです。果たして成功するだろうか?再生数が多くなるならそのシリーズでいくつか作ってみたいと思っています。

 ということで、今回は先日取材に行った場所の写真を少し載せておきます。



 なんか訳のわからない空間です。最後の写真なんてアステカ文明っぽくて、なかなか面白い場所だと思います。

 札幌市内まだまだ面白い場所があるなと思うこの頃。まだまだマイナーなスポットがあるなと感心するばかりです。、