MITSUBISHI REAL LCD-26BHR400をモニタがわりに使っています。デュアルモニタの一台がTVです。HDD搭載だしBlu-rayの読み書き可能なので便利です。

 その内蔵HDDの調子が悪いのです。

 視聴中にフリーズしてそのまま映像が落ちることがあるのです。HDDですからね。セクタのエラーが出たのでしょう。

 簡単です。交換すりゃ良いのです。

 開けるとこんな感じ。WD製の500GBの3.5インチHDDです。手元にあるのは2.5インチでした。HDDマウンタも3.5インチ用で流用できませんでした。Seagateの1TBだったのにチクショーです。

 近いうちに買ってくるかと決意して蓋を閉め元通りにしました。

 交換自体は楽なので良いのですが、今のHDDに入ってる映像作品はどうしたら良いのだろう?新しいHDDにコピーするのか?どうやって?それともPCに接続して再生できるのか?

 機動戦士ガンダム水星の魔女の1期が録画してあるのでどうにかしたいのです。

 少し調べてみるか……

 調べ物や電化製品を触るのが好きで良かったわ。