先々週だったはず。DELLからXPS13plusが届きました。もちろんデルアンバサダープログラムによる貸し出しです。

 前回のalienwearM17R3に比べると小さいですね。iPadProと比べても箱の大きさがこんな感じで小さいです。

 DELLロゴが刻印されているのはアルミの天板。この姿は素敵だなぁ。

 昔のモデルで竹の様子をあしらった「バンブー」というモデルもあったのですよ。DELLPCは昔からこの天板デザインに力を入れて開発していました。そしてXPSシリーズはシンプルなアルミ天板という答えに辿り着いたんだと思いますね。


 そして中は白いパームレストにキーボード。モニタもギリギリまで枠を細くしたスタイリッシュなこの様相。タッチパッドは最早あるのかわからないシームレス。そしてゼロラティスキーボードは、KDDIのINFOBER2というスタイリッシュガラケーを思い出させます。

 打ちにくいかと思いましたが、打鍵音もカチャカチャとゲーミングPCにも劣らない心地良さ。

 iPadを右に置いてみましたがXPS13plusのほうがコンパクトですね。

 モニタ内を見ていただければお分かりと思いますが、Windows11です。MacOSに似たUI。思ったより使いやすいです。

 なるべく早くレビュー動画を作りたいと思います。

 ずんだもん使ってみたいな。有料だけど。


 ではまた次回!