北海道でなくてはならないのがセイコーマート。深夜は店を閉めているところも結構ありますけど、近所の大型駐車場を有しているセイコーマートは24時間営業です。無料でポリ袋を配るのでエコバッグを持ち歩かない私はもっぱらセイコーマート愛好者です。

 そんなある日見つけたのがこれ。

 日糧パンの「夜霧も今夜もハンバーガー」味云々よりパッケージがお気に入りなのです。しかしながら数年前から絶版です。たまに復刻されて店頭に並ぶことがあります。先日もそうでした。

 4つありました。全部買いましたよ。

 ええ買い占めました。今度はいつ見かけるかわかりませんからね。

 この石原裕次郎が渋みを利かせたこの表情。文字通りイカスぜ!

 このトレンチコートのパッケージが本来のものですが夏用のアロハバージョンもあります。

ちょっと太めで西部警察の頃でしょうか?

 そんなに特別美味しいわけではないけれど、見かけると必ず買うそんなパンです。

 ではまた次回!