暫くぶりのメイン動画投稿です。ここ最近は姑息にも再生数と登録者を増やすためにYouTube shortsばかりを投稿していました。
asphalt9legendsやってみた

 上の動画をアップロードしたまま就寝して、目が覚めたら警告が来ていました。

「著作権の申し立て」

 マジか最悪……動画削除しなきゃならんのか残念。

 そう思っていましたが、

 詳細を確認すると、動画にはなんの影響もなくこのまま使用できるとありました。

 驚いたわ。

 ゲーム動画で著作権申請して云々って作業が必要になったらあの膨大なYouTubeのゲーム動画UPできないよな。動画をPRに利用するのは、上手い商売だと思う。

 日本の音楽はJASRACが締め付けすぎて街中で流行りの音楽を耳にする機会が減って、初めて聞くけど良いねと音楽メディアを入手する機会が減って衰退してるからね。音楽は自ら興味を持って聴きに行かなきゃ耳にすることできなくなっているからね。ゲーム動画なんかとは真逆ですね。

 とにかく一安心です。

 ゲーム動画UPしまくるかな。

 「ベヨネッタ3」発売されたしね。

 それではまた次回。