先日やっとのことで登録者が100人超えて喜んでる底辺YouTuberの私です。1年以上かかっているのですよここまで。どうしたら増えるんですかね登録者。

 再生数はshort動画だと飛躍的に伸びるのですが、メイン動画だとジワジワ伸びて動画の内容によってはドカンと伸びるくらい。

 やっぱり時間が長いのが原因かな?と思っています。よし今度は10分以内の動画作りを心がけよう。

 そしてゲームをやりだしたので、ゲーム動画を作るつもり。ただゲームしながら話すのは難しいですね。修行します。

 ところで私はInstagramもやっていて、そちらの方はごくたまにしか投稿しないのですがフォロワー1200人以上います。ほほ海外の方達ですけどね。そしてインド/ロシア/イタリア/ドバイ/アメリカ/中国……とバラエティに富んでいます。英語で字幕でもつけてみようかな。いや動画だとボロがでそうなので、それはやめておこう。見る時は英語の時でも字幕があれば見ているので、やはり日本語でも良いから字幕を付けるのが吉かな。前向きに善処してみます。

 まだまだ分析できるところはあるはず、頑張ってみます。