防災グッズを見直し中。

この度、今まで息子用だったこども用ベストを娘用にし、息子用(大人用)ベストを買い足しました。

1次避難用=とりあえず持ち出す。様子見で1日分みたいなかんじなので、かなり軽量を意識しました。

中身は
•500ml ペットボトル1本
•笛
•ライト
•ガーゼ、流せるティッシュ
•レインコート上下
•ヒヤロン、カイロ、センス
•着替え一式、軍手
•ブランケット、アルミブランケット
•ペン、メモ帳
•現金(保険証コピー)
•お菓子、食べ物
•携帯トイレ
•モバイルバッテリー

水と食べ物をもっと入れたいけど、、重いからとりあえずはこれだけにしておこうとおもいます。

今回新たに買い足したのは

•ベスト(メルカリ)→防寒にもなる、帽子は頭を守れる、盗まれたりせず身につけておける

•ヘッドライト→両手があく、首からさげることもできる


こちらを玄関に収納に入れました。