中学の制服採寸に行ってきました。


夫が車を出してくれたので、私と息子が中学に行っている間夫と娘は買い物♬


制服は採寸した後自宅でネット注文

ジャージや柔道着などは採寸した後振込

教科書はピッタリの現金と送料を持ちこみ、後日発送

バッグと上履きは持ち帰り



領収書やら注文書やら、、、荷物も重いしパニック〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫




たくさんの生徒たちがいて時間差登園だったのですが、息子が


👦ママ、、後ろの子この前デュエマの大会で会った。対戦した!!


と、小声で言ってきました。



え😳なにそれめっちゃすごい💨💨



デュエマってそもそもやってる子多いわけでもないし、やっていたとして大会に出たりする子ってデッキを強化するために高額なカードを集めたり、結構マニアックなので

息子の小学校でも1〜2人くらい。(児童館にもあるのでそこでやることもあるけど、息子いわく相手にならないらしいw)


息子がリスペクトしているのは甥っこ(小5)とその習い事の友達(小6)。←受験が終って紹介してもらった。

この2人と息子、息子の友達4人で大会に集合していました😄



その大会に!


今、後ろに並んでいる子がいた😳😳😳


しかも5戦4勝とツワモノだったと。



なんという運命😍



話しかけたくて振り返ったのですが、息子に睨まれたので声をかけるのはやめておきました😅


次大会で出会ったら声をかけて見るそうです。

いい子だといいな〜😊



採寸が終ってピックアップしてもらったのですが、学校のそばにカードショップを見つけ、息子テンション上がりアップカード買わされました🫠🪶


そして家族で初スポッチャ


パンチングマシーンで息子と競ったのですが、本気でやったら肘を傷めました🥲しかも1度も勝てず、、、
ダメだ、、、息子にどんどん抜かれていく、、。


息子は家族相手では物足りないようで、
友達と行きた〜いと言っていました。たしかに。


デュエマの強者がいるわ、カードショップやスポッチャがそばにあるわで

ちょっとまた中学が楽しみになったようです。そんな理由😅でもよかった。


私も私で制服の上品なエンブレムにキュンとしました🥰