誕生日プレゼントの包装紙を使って何かを作りたい娘。
最近は空箱や紙などを見つけては「なにがつくれるか」をいつも考えているかんじです😄


私は「お花を作って、この紙でくるんだら?」と提案したのですが、それは違うらしく😅

あ、いいこと思いついた💡

とドレスを作っていました👗キラキラキラキライイネイイネ



そしてこちらはお誕生日にお手紙をくれたお友達にお返しにストローと折り紙で傘をつくりました☂❤️

母親とラインしたついでに、こんなのつくったよー🙂と話していたらなぜか母も欲しくなったらしくww
追加でつくりました😄🎶



こちらは3代目パソコン。ダンボールパソコン幼児に(娘に)ものすごい大ヒットで毎日幼稚園に持っていくので、壊れては作り、壊れては作りで3台目😆💦
今回はミスドの福袋のダンボールを使ったので装飾なども少なく作るのも簡単でした。
娘的怖い画像を印刷して、友達(ヤンチャな男子)を脅かすんだ〜😁と意気込んでいました。



✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


先週は大学のときのアルバイト仲間と久々に会いランチをしてきました😆✨

最後にあったのは10年近く前で息子がまだ赤ちゃんだったような、、


思い出の中では10年よりもっと前で、、、

私の中の友達の年齢が倍になっていてびっくりしましたww


そういえば近所のママ友とも毎回誕生日プレゼント交換したり年齢知ってるのにいつまでも私は29で友達は31で。
ほかのママ友は34と38で。

38歳のママ友は学校の先輩のような感じの姉御肌で「姉さんだなぁ〜」と思ったのに、今や姉さんの年齢を超えている私。

びっくりする😳😳😳

その頃の育児も大変でみんなで助け合いながら遊んだり集まったりしていたからその年齢がめっちゃしっくりくるんだろうな〜w

正直自分が今何歳か忘れちゃうんだけど

今年で40歳!!!

あと半年後ステキな40歳を迎えるために育児も自分磨きも頑張ろうと思いまーすキラキラ


毎度まとまりなく、思いついたことそのまま書いてるだけですが、、、

来週もがんばりましょ〜!