春休み、、猛烈にいそがしかった、、、🫠

春休みだからって朝ゆっくりできるわけではなく塾用のお弁当作ったり、息子の勉強の管理をしたり。

息子、国語が足を引っ張るので、ついに私も毎晩長文読解を始めました🤓別に教えたりはできないけどw
とりあえず最近日中時間があるときは6年生の国語の演習解いたりしてます。ムズッ不安


息子の方は新学期2日前に余裕を持って準備しようと思ったら、まさかの6年生は入学式の前日準備があるから明日から学校だぁポーンってバタバタして。



娘の方は金曜日に始業式前のクラス顔合わせの事前登校があったからもちろん月曜日が始業式かと思って月曜日の朝を迎えたら、まさかの始業式が水曜日でズコ〜っとなったり。


予定外に娘がいるってなったらやろうと思っていたことができず(衣替えとか銀行とか美容院とか兜出すとか)
午前中は工作タイムになりました笑い泣き

かわいいお姉さん先生希望だったのにまさかの正反対のおじさん先生が担任と知り2人で固まったのですがw

すっごく評判のいい先生らしいので、動揺を隠しめちゃめちゃ楽しみだね〜って言っておきました爆笑アセアセ


毎度のパターンですが、モジモジさんな娘に登園時に武器を与えるべくなにか工作を。


新聞紙でイースターのバッグを作りましたラブラブ
娘もすべて1人でできたので、ルンルンでしたルンルン


初日に早速先生にこのバッグやパソコンを見せたら「先生ぬかされそうだな〜照れ」と言われたそうです。

工作が得意で有名な先生爆笑キラキラ

👧「てゆーか、ママもう抜かしてるよね〜」だって。ありがとう、娘よウインク飛び出すハートキューン

工作得意の先生にも負けないくらいママもっと力つけるわ✄💪キラキラキラキラ


始業式がはじまって数日。年中のときのように泣いたりせずに門をくぐれていますおねがい👏


夫も仕事が忙しく帰りが遅い日が続いていたり
、子どもたちも新しい環境にまだ慣れていなかったり、

家族全員バッタバタだけど、、、

この時期はきっとどの家庭もバッタバタですよねニコニコ


みんなで乗り越えよ〜

エイエイオーーー✊