先週は幼稚園&小学校の受験の週で、在園生たちはお休みでした。

保育士試験→ハロウィンパーティーの準備で忙しくしていたのでそんなことすっかり忘れていて悲しい悲しい

お友達何人かに声をかけたけど誰もつかまらず(みんなこの機会に旅行に行ったり、帰省したり)

娘と二人でお家時間を楽しみました昇天魂が抜ける



娘の「やりた〜い」にあわせて。


型抜きクッキーづくり♥

普段は型も使わず粉ふるいも使わず予熱もせず私が適当にこねくり回してつくっているのですが🍪

今回は時間があるのでちゃんと作ってみました。
粉ふるい、型の洗い物がしんどい




✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺


娘が幼稚園のお芋掘りで持ち帰ったお芋を使って大学芋づくり♥

「幼稚園で食べた大学芋おいしすぎておかわりしちゃったおねがいキラキラおんなじの作ってほしいルンルン
っていうから。。

つくれぽ4000件くらいの高評価のレシピを見ながら作ってみました。


そしたら息子&娘「手羽先の味がする」ってさ😑




え、、、、、、、凝視


夫に「醤油入れないほうがいいんちゃう?」て言われたけど、だってレシピにそう書いてあるし。

たしかに味付け醤油、みりん、砂糖だから手羽先と一緒かも笑い泣き


ノルマつけたのにみんなほとんど食べてくれず。

結果私が消費することに凝視


油であげた後、砂糖大さじ2もいれてるんですが、、、


✬✬✬✬✬✬✬✬✬

以前ダイソーで買ったスクイーズをお兄ちゃんに破られ、中身が出てしまいママに捨てられたことを恨んでいる娘。

台所でスポンジを発掘して「ケーキのスクイーズ作りたーい🎂」といって、
家にあったダイソーのクリームをホイップしてケーキを作りました。

楽しそう照れ

でも、クリー厶が固まったら固くなってしまい、触り心地がいまいちだったみたいですねー



今度はユーチューブで作り方を見ながら一緒に作ることに。
とりあえず家にある材料をかき集めて。


スポンジに、薄く伸ばした粘土を被せて絵の具で色つけ。


ニスを塗って完成。


いい感じの弾力ラブ
思いっきり押したら壊れそうだけど。



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

アクアビーズ初挑戦!!

息子が「お兄ちゃんが手伝ってあげるね」と言いながら率先してやっていました。手伝うというかやりたいだけ。


👦「これめっちゃ難しい。幼稚園児には絶対できないと思う。やめたほうがいい」

とか言ってたけど


ふつうにできてる真顔

ビーズほとんど使われちゃったから少ししかないけど、ないなりに自分でハートを作っていました。

手が小さいからむしろ兄よりスムーズにできていたかもニヤリルンルン





✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡


やっと1週間が終わった〜〜不安不安不安


なかなか疲れがとれず、生活が元に戻らなかったけれど、夫から「息子の勉強をもっとちゃんと管理してほしい」とクレームが入ったので、少しずつやらないとと思いました。

←割と夫に丸投げしてたのバレてたかぁ。するどいなぁ指差し




今日は娘が放課後幼稚園で新体操の日なので、お迎えが15:30。 天国すぎるキラキラキラキラ


ので、友達とランチに行ってきました🚗


今日のランチはハワイアン🌺



幼稚園から帰ったあとはインフルのワクチン接種予定でバタバタするから、お迎えまでのこの束の間の時間でリフレッシュしようと思います。