保育士試験から開放された先週月曜日。
私はとても焦っていました驚き

なぜかというと日曜日に我が家で友達を呼んでハロウィンパーティーをする予定になっていたから🎃

娘の幼稚園のお友達に「一緒にハロウィンしよーブルーハーツ場所はうちでもいいしウインク」と誘ってもらいすごく嬉しかったのですが、その子のうちは小さい弟くんがいて。うちの息子(小5)を連れて行くのはなんかちがう、、、🤔かといって留守番させて娘だけ楽しむのは「ズルい〜」ってなるし。
年の差異性兄妹の難しいところ。

てことでうちでパーティーすることを提案しました電球
メンバーは
👧👦←娘幼稚園の友達&弟2歳
👧←娘幼稚園の友達
👦👦👧←1番上が息子のクラスメイト、1番下が娘のインターのクラスメイト(娘の幼稚園の友達と面識あり)
👦👧←うちの子

こんなかんじ。

トリック・オア・トリートをさせてあげたいけど、家が近いわけでもないから難しい🤔

そこで、、、

ひらめいた電球キラキラキラキラ

我が家を全部屋開放して、そこをこどもたちが巡りながらトリック・オア・トリートをしたらどうかな爆笑🎃さらに各部屋で簡単なゲームをさせてあげたら楽しいかもおねがい
準備は大変かもだけど、、、絶対楽しい!ハズ!!


と計画自体は1ヶ月前から決まっていたのですが、なんせその頃私は鬼の形相で毎日5〜6時間勉強をしていたので準備は一切できず👹アセアセ

試験が終わりパーティーまであと1週間ガーン

月曜日。まず第1優先は子どもたちの衣替え。ようやく夏服しまいました👕👗
火曜日以降 全部屋掃除、ゲームづくり、お菓子やツマミの準備、部屋の飾り付け←魂抜け始めてる魂が抜ける


ゲームづくりはこどもたちも一緒に作ってくれたので、助かりましたニコニコ


娘「失敗したから消すタラー」←ちょっと涙目



「ママやお兄ちゃんみたいに全然うまくかけない〜えーんえーん」←ギャン泣き



そりゃね、ママやお兄ちゃんと比べたらいけないわニコニコ



そのうち上手にかけるようになるよニコニコ


て、いや、、


めっっっっちゃうまいじゃーーんポーンポーンポーン
え、今までこんなのかけてたっけ??
↓これはディズニーのソフィアだそうです。

アリエル



うま〜〜びっくりすご〜〜びっくりびっくり〜〜びっくり
めっちゃ褒めまくってたら一転上機嫌になり、「絵かくのが1番好きなんだ〜おねがい」と言っていました。

↓この右の女の子は片足を上げているところだそうです笑い泣き鳥みたいな足。ツボすぎるラブ


そして完成したのがこちら。
ディズニーのボーリング


サンリオの輪投げ


帽子にボールをぶつけるとおばけの表情が変わって泣き出すやつ。


空気砲ゴーストバスターズ



これは息子が友達と作ったピンポン玉いれ。以上5つのゲーム


今回は楽しむより楽しませたい!!ってことで、景品も用意して完全運営側希望の息子!8人分×2家庭分のお菓子を買う私。いや、全然いいんだけど😅

お菓子の袋詰作業も楽しそう爆笑


こんな感じで家中飾り付け


1週間フルに使って。

当日壁やらキッチンやらすべて水拭きして。

なんとか間に合った〜〜驚き驚きギリギリセーフ。