いつも息子の勉強時間に私が娘と工作しているのが羨ましかったらしく、

👦「俺もママとなんか作りたい〜」
というので、

学校から帰ってきた後に今日は一緒に工作をしました。
6時間授業で帰ってきてオヤツ食べてYoutube見て、そろそろ勉強タイムってタイミングで言ってくるからちょっとイラッとします。もっと早く言え〜真顔ドンッ勉強しろ〜


まあ工作したら勉強がんばるっていうし、、短時間でできて、それなりにつくった感があるもの、、、ひらめき電球


何を作ったかというと


スノードーム爆笑キラキラキラキラキラキラ 
グルーガンを使ってくっつけて、液体は水と洗濯のりを混ぜました拍手

よしっ!!楽しかったねニコニコルンルン
じゃ、勉強しよっかグッ


ってすぐにならないところがまたイラッ 


日々思い通りにいかないもやもや子育てって難しい悲しい



まあいいや。
で、その他最近娘となにを作ったかというと


ペットボトルにテープで飾り付けして(息子も途中乱入してきて参加)


底に穴をあけて。
ペットボトルシャワー爆笑キラキラ
夜にお風呂で遊ぼうウインクルンルンルンルン


空き箱でポスト📮
お手紙入れあって遊びましたラブレター



ペーパーフラワーで花束💐


無限ぬりえ爆笑キラキラキラキラ
ダンボールに絵を描いてテープでコーティング。水性ペンで塗ったあと、濡れティッシュで拭くと消えるので何度もぬりえができます。
↑幼稚園に持って行ってお友達と一緒にぬりえをしたそうですニコニコラブラブニコニコ


なかなかママと離れられずいまだに幼稚園でも習い事でも泣いてしまう娘ぐすん
行ってしまえば楽しいのになんでかな〜知らんぷり

作品持参オッケーの幼稚園なので、少しでも楽しい気分で幼稚園に行ってもらえるように私にできること(=工作)で手助けしていこうと思っています。