夏休み前にschoolでの募集に提出していた「第45回住友生命 こども絵画コンクール」で娘の絵が最優秀賞をいただきましたびっくりびっくりびっくり


ビビビビびっくり〜〜アセアセアセアセ




詳細がよくわからず、自分なりに2時間くらい調べていたのですが

わかったことは

「住友生命こども絵画コンクール」は毎年10〜20万人の応募があるコンクール

各支社支部などでまず最優秀賞(3〜4人)、優秀賞、努力賞(30〜40人)、ほのぼの賞(30〜40人)などが1000人くらいの中から選ばれる。受賞者は1割程度。

その中から選抜された絵が全国の選抜会にいき、特、金、銀、銅賞の絵が東京タワーで飾られるそうです。(500人くらい)

さらにそこから100人くらいに選ばれるとまさかのパリのルーブル美術館に絵が飾られるという。すご〜っ笑い泣き

私2時間の中で1回妄想でルーブル行ってきました✈️ダッシュ


娘は現在支社での最優秀賞っていうことみたい。たぶん。

袋に入った賞状と景品を送迎のときにさっと受け取った以外説明がなにもなかったのであとでschoolに問い合わせしたら「詳細はよくわからなくって、、、」って。。滝汗え〜大事なところ教えてーInternational schoolとかって割とそういうところあるよね


他の方のブログなどで調べてみたら過去に支部支社などで展示会が開催されたって記事をいくつか見つけて、、


え、、、賞状の日付8月24日なんだけど、、、、驚き


展示会終わってる疑惑???

大丈夫かな滝汗





そして肝心の今年のテーマと娘の絵はこちら。
テーマ『みんなのえがお』


題:プールで浮かぶのって楽しい


このコロナ禍でここ2年大きなプールに行けていなくて、自宅の庭にビニールプールを出した我が家。

顔を水につけることはまだできない娘ですが、頭をつけて顔だけ浮かせていました。

その時に「プールってきもちいいおねがいキラキラ」と言っていた娘。

その時の気持ちよさを描きたいとできあがったこの絵ですが、満面の笑顔とキラキラした表情がほんとによくできたな思っていましたニコニコ合格プールに浮かんでいる様に見える。


なぜか完成品の写真は撮ってなくて未完成のしか残ってなかった泣き笑い適当すぎる。完成品はもう少し水面に模様というか光が入っていたような、、、
絵の返却はないらしいガーン



この後もしも東京タワーで展示されるようなことがあったらしっかり完成品の写真を撮ってこようと思います泣き笑い